国立ぐるめぐりダイアリー
「グルメ」の最近のブログ記事

食欲の秋2

投稿者:saki on 2011年10月23日 22:50 | コメント(8)

秋は深まり、食欲は増すばかりです・・・

 

と言う訳で、またまた好きなお店を紹介します!!点心レストラン◎

DSC_0347.jpg

新宿高島屋にある『鼎泰豊』(ディンタイフォン)です!!

 

ここの小龍包は絶品です☆

 

特に小龍包が好きではなかったんですけど、ここのは本当においしい)^o^(

 

世界10大レストランとして紹介されたこともあるお店。

 

なのでいつも店の外は長蛇の列です!!

 

小龍包の皮の中にはアツアツでジューシーなスープがたっぷり!

 

それをちょこっと酢醤油につけて、レンゲに乗せて、たっぷりの刻みしょうがと一緒に食べます☆

 

おいしい~)^o^(

 

小龍包、水餃子、シュウマイ・・・合わせて12個くらい食べました((+_+))

 

ラーメンとデザートもしっかり食べて大満足!!

 

冬になった頃には、私は大きくなっているかもしれません(笑)

 

 

受付―小室 幸貴

 

食欲の秋

投稿者:saki on 2011年10月18日 13:23 | コメント(2)

食欲の秋ですね~!!

 

そこで私の大好きなお店を紹介します☆

 

表参道にある『ロータス』というお店!!

 

行くと必ず食べるのが『栗とゴルゴンゾーラペンネ』

DSC_0344.jpg

やみつきになります!!

 

味は濃い目で甘いです。でも絶対食べます☆

 

今回はリゾットとハンバーグも食べました。

 

DSC_0341.jpg

 

DSC_0342.jpg

おいしくて幸せでした♪

 

外観は一見カフェかわからなくて通り過ぎそうになります。

 

人に連れて行ってもらうので、たどり着けますが・・・

 

方向音痴な私は一人では行けません(;-;)

 

お店の中はとてもかわいくて落ち着きます。

 

壁がピンクだったり!!

 

地下と一階が吹き抜けだったり!!

 

私の説明だとわからないと思うので、よかったら皆さんも行ってみてください!!

 

受付-小室 幸貴

 

 

 

中華♪

投稿者:mio on 2011年8月26日 16:29 | コメント(1)

毎日、暑いですね(*_*)

いかがお過ごしでしょうか♪


先日、仕事終わりにみんなで立川にある中華のお店に行ってきました!

4月から新しく、国立駅前歯科のメンバーに加わったハラさんこと原嶋さんオススメお店です◎

この日のお昼ゴハンは、みんな控えめ(笑)。

お料理は


DSC_0097.jpg DSC_0099.jpg

 

DSC_0100.jpg DSC_0101.jpg

 

DSC_0102.jpg

 

全て、美味しく頂きました(*^^*)

ハラさん!!連れて行ってくれてありがとう♪                歯科衛生士 田原美緒

 
«  03 2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

powered by Uribo