国立ぐるめぐりダイアリー
「旅行」の最近のブログ記事

九州の旅2♪

投稿者:saki on 2011年9月13日 20:33 | コメント(0)

福岡県志賀島の旅に続き、熊本県の黒川温泉に行ってきました!

(8月だったので、だいぶ経ってしまいましたが・・・)

熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉街です。

黒川温泉は温泉もいいのですが、町並みがとても素敵なんです☆

画像 1340.jpg

画像 1343.jpg

画像 1344.jpg 雰囲気があって、落ち着きます。美味しいお店もたくさんあるんですよ!

画像 1159.jpg宿泊した宿も、本当にステキでした!部屋も、料理も、温泉も♪

画像 1307.jpg画像 1388.jpg画像 1363.jpg画像 1366.jpg 温泉街にはたくさんの宿があるので、次回はまた違う宿に泊まってみたい☆でもまた行きたいくらいいいお宿だったし...今から悩みます(^^;

宿泊が難しい、日帰りでいきたい!と言う方『入湯手形』がオススメです!

1000円で販売していて、購入すると3カ所好きな温泉に入れるので、日帰りでも温泉を満喫できます☆

心も体も癒されて、黒川温泉パワーでまた毎日楽しく過ごせそうです(^-^)/

受付-小室幸貴

九州の旅♪

投稿者:saki on 2011年8月27日 20:05 | コメント(2)

夏休みをいただいて、九州旅行に行ってきました!

福岡県にある【志賀島】 と熊本県の【黒川温泉】にそれぞれ一 泊ずつしてきました。

どちらも私の大好きな場所です!まずは志賀島の旅をご紹介したいと思います。

志賀島は、船ではなく車や電車で行くことができます。『海の中道』という九州本土と島を繋ぐ道が走っているので、気軽に行くことができます。

志賀島に着いて早速食事

海鮮料理!新鮮なお魚を刺身とてんぷらでいただきました。

そして宿泊先はこちらです。『休暇村志賀島』

画像 1299.jpg

国民休暇村です。全室オーシャンビューなので部屋から砂浜と海を一望できます!

DSC_0201.jpg志賀島の夕日と海です。この景色が大好きで、見ていて心が休まります。

島では海やプールで遊んだり、ツーリングして島を一周したり、露天風呂に入りながら花火を見たり・・・素敵な時間を過ごすことができました。

何度も来ている島ですが、何度でも行きたくなる島です。

皆さんも家族や恋人、大切な方と一緒に行ってみてはいかがでしょうか☆

受付-小室幸貴

森の時計はゆっくり時を刻む☆

投稿者:mio on 2011年8月26日 16:05 | コメント(1)

北海道の旅3日目!

この日は、とってもイイお天気◎
早起きをして、富良野にある『風のガーデン』へ♪

DSC_0056.jpg P1010511.jpg

P1010506.jpg P1010517.jpg

DSC_0063.jpg DSC_0062.jpg

ステキでした~。
お花に癒されてきました☆

そして、こんな森を抜けるとー!!

カフェ『森の時計』を発見★

カウンターに座ると珈琲のミルを挽かせてくれるので。

少し待ち時間があったけどカウンターに座り、美味しい珈琲とケーキをいただきました(^^)v

P1010550.jpg DSC_0079.jpg

食べてばっかりの...
あっという間の旅でしたが...
とっても充実した、癒し旅でした☆

また行きたいなー(*^^*)
次は、秋だな。。。笑
DSC_0074.jpg                                            歯科衛生士 田原美緒

雨降る美瑛・・・青い池

投稿者:mio on 2011年8月26日 15:56 | コメント(0)

2日目は、生憎の雨...(T-T)

ですが、雨の旅もいいもんだ!と前向きに考え、早起きして美瑛・富良野へ♪

まずは、皆空窯ギャラリーへ。

素敵な作品ばかりでしたよ☆
父の誕生日プレゼントにマグカップを買っちゃいました(^^)
喜んでくれるかな♪

そして、青い池へ。

こんな道を10分ほど歩くとー!!!

‥‥‥‥なんということでしょう(゜ロ゜)

DSC_0046.jpg P1010472.jpg

とっても幻想的で神秘的☆

温泉水と美瑛川の水が混ざりあい、こんなに綺麗なブルーになるそう。

千代田ファーム直営の農場レストランにも行きました♪

P1010491.jpg DSC_0052.jpg

その後は、かんのファームへ★
雨の中、どんどん寒くなり...全然、人がいませんでした(;o;)
お花はキレイでしたけどね♪

北海道の旅、まだまだ続きます!                                         歯科衛生士 田原美緒

愛の国から幸福へ☆

投稿者:mio on 2011年8月26日 15:43 | コメント(10)

北海道に行ってきました!

とかち帯広空港へ到着☆

東京は、とっても暑い日が続いていますが...7月の北海道は、日中でも25℃くらいまでしか上がらず、ひんやり涼しい。

1987年に廃止された、国鉄広尾線の愛国駅、大正駅、幸福駅を回りました。

DSC_0029.jpg P1010451.jpgDSC_0025.jpg

お昼は、マスターお1人でやられている小さなかわいいピザ屋さんに行きました♪

トマトとモッツァレラのピザやベーコンとルッコラのピザ、枝豆をペースト状にしたというピザを、作っている姿を見ながらカウンター席で頂きました(*^^*)

すべて十勝産の食材で、素材の旨味が出ていて、とっても美味しかったです◎

このお店、こんなに美味しいのに全然!商売っ気がないのです(笑)
マスターは何かにつけ、
「素人の親父がやってるんでね~」
と言い‥
私達がお店を出るまで、ずっと看板は準備中。のままでした(^_^;)))

とってもお話ししやすいダンディなマスターでした☆☆☆

そして、
帯広といえば!六花亭(笑)

食べてばっかりですが...

六花亭のカフェにも行ってきました♪
今年初!の、かき氷を食べました☆

DSC_0040.jpg P1010465.jpg

美味しいー(>_<)
夏は、かき氷ですね!

北海道の旅、続きます。。                                    歯科衛生士 田原美緒