国立ぐるめぐりダイアリー

愛の国から幸福へ☆

投稿者:mio on 2011年8月26日 15:43 | コメント(10)

北海道に行ってきました!

とかち帯広空港へ到着☆

東京は、とっても暑い日が続いていますが...7月の北海道は、日中でも25℃くらいまでしか上がらず、ひんやり涼しい。

1987年に廃止された、国鉄広尾線の愛国駅、大正駅、幸福駅を回りました。

 


DSC_0029.jpg P1010451.jpgDSC_0025.jpg

お昼は、マスターお1人でやられている小さなかわいいピザ屋さんに行きました♪

トマトとモッツァレラのピザやベーコンとルッコラのピザ、枝豆をペースト状にしたというピザを、作っている姿を見ながらカウンター席で頂きました(*^^*)

 

P1010459.jpg

 

すべて十勝産の食材で、素材の旨味が出ていて、とっても美味しかったです◎

 

DSC_0031.jpg

 

このお店、こんなに美味しいのに全然!商売っ気がないのです(笑)
マスターは何かにつけ、
「素人の親父がやってるんでね~」
と言い‥
私達がお店を出るまで、ずっと看板は準備中。のままでした(^_^;)))

とってもお話ししやすいダンディなマスターでした☆☆☆

P1010463.jpg

 

そして、
帯広といえば!六花亭(笑)

食べてばっかりですが...

六花亭のカフェにも行ってきました♪
今年初!の、かき氷を食べました☆

 

DSC_0040.jpg P1010465.jpg

美味しいー(>_<)
夏は、かき氷ですね!

 


北海道の旅、続きます。。                                    歯科衛生士 田原美緒

コメント(10)

六花亭のかき氷すご~い!
おいしそ♪

六花亭のかき氷、おいしそ♪
夏が終わらないうちに食べたいな♪

今ちゃん!
スタッフ以外の方のコメント、今ちゃんが初!です。
ありがとうございます(笑)。
今ちゃんも、ぜひ帯広へ行ってみてね(^-^)

コメントする
 
«  03 2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

powered by Uribo